引退の言葉 | knight online 活動日記

引退の言葉

今日はKOについてのみ書きます。

INした瞬間ダンジョンでイベントがあったらしいのですぐに向かいました。

地獄の最下層にいってみると、SQ、メア、スペクター、ボルケニロックetc が沸いてました、バッハとDTだけ食えました、野良で組んでいたためかガチクランのパワー発揮されずWIZシェルでました。('A`)

さぁ次はどのMOBを食おうかな?なんて思っていると緑マントクランがスペクターを起動させたためにPT壊滅してしまいました。経験値ロスとは当然ありませんでしたが。。。ただ一階に戻ってしまうため最下層にいくまでまたMOB倒して鍵集めるのが非常に時間がかかります。

ふたたび最下層についてSQを食べようとしていた瞬間。。。
また緑マントクランが来てスペクターを発動させてPT壊滅しました。
もう(°Д°)ハァ?って感じでしたね、いい加減にしろと、一回目はわかってないだろうからともかく、二回目は絶対にありえないだろ?
さすがにキレましたよ、そんなに君たちは 独 占 したいですか?
その後みんなのモチベーションも当然下がったためPTは解散。

とりあえずご飯食べてマストして、PKしてhの多さにPKしてても無駄だなと悟りイスルでレベリングしてました。

眠くなってログアウトして寝る前にどっかのサイトに寄り道してみたくなったのであるKOのファンサイトリンクによってみることにしました。

そこで掲示板を見ていると引退する人のレスがあり、とても感動しました、

みんな,お互いにやさしくして下さい.ネット上だからこそ言葉を大切にしてください.やさしい言葉は伝わりにくく,怒りは伝わりやすいものです

ほんとにそのとおりだなと思いました、ネットの世界と言うのは相手の顔が見えないために表情を読み取ることができません、当然声も聞こえないために口調と言うものも聞き取りにくいものです、だからこそ相手に自分の気持ちを伝える手段は言葉しかありません。

今日もそうですがPKなどしてると俺はムキになることがしばしばあります。知らず知らずのうちに相手を傷つけていることもおそらくあったと思います。俺の言葉が原因で、もしかしたらクランがいやになったり引退した人もいるかもしれない、、、なんて考えることがあった為に人一倍上の言葉に共感してしまいました。もうこれ以上書いてもマイナス気分になってしまうので今日はこのあたりで寝るとします。おやすみなさい